黒松定世のおひとり日記

40代独身女オタクが酒飲みながら書く、色々いい加減なブログ。

コロナに愛されし者、初の受難

ンま~!えげつないですね。外出もダメ、一家団欒もダメ。

『ぼっち生きろ、リア充は死ね』

と言わんばかりの新型コロナウィルスさん…。

なんだか武漢の研究所から漏洩した説もあるようですが

個人的には、このウィルス作った人とはイイ酒飲めそうだなとか考えてます。

だってこんなウィルス作るくらいだから「外食外出で友達家族とウェイウェイできないとか死ぬほどつらい!!こんな生活耐えられない!!;;」って人種じゃなさそう。

むしろそういうリア充パリピに並々ならぬ憎悪を抱いてる人間である可能性が高いじゃないですか?知らんけど。

陰謀論である可能性も否めませんけど、新コロが細菌兵器であったなら

併せてワクチンも造られているはず。そっちの方が希望が持てるんですけどね~。

果たしてどうなのか。

 

ところで清掃員という仕事柄、新コロがイキり出す前から

「マスク着用!!」「手洗い!!」「除菌!!殺菌!!清潔第一!!」

を全身に叩き込まれている事に加え、出勤退勤時間がことごとくラッシュと無縁な時間帯なためか、私自身の用心が物を言ってるためか…この一週間も何事もなく生き延びました。皆様どのようにお過ごしでしょうか。

 

仕事は担当するオフィスビルがリモートワークを推奨し、出勤者が70%近く減ったため、作業が楽で楽でありがたい限りです。

だってお客さん来ないし時間に追われる心配なく、のびのび清掃できるんだもーん!

常日頃、忙しさにかまけて手を入れられなかった部分などを、これ幸いとピカピカにしています。いや~清掃員の鑑ですね!!会社はボーナスでも危険手当でも出すべきですよ。

 

行きつけのドラッグストアでもトイレ紙をごく普通に買えるようになり、マスクも会社から支給されたものを洗濯して使い回し、手洗いは薬用石鹼ミューズ。

あとは除菌用のアルコールスプレーがあれば完璧なんですが、まあそこも追々なんとかなるでしょう。すべては治療薬が出回るまでの辛抱です。

 

とまあ、仕事には悪い影響もなく、足りない物もなく、そもそも出不精ひきこもりオタクなので外出が出来なくてもストレスにならない。菌を家に持ち込む同居人もいない。

そんなコロナに愛されし者とでも言わんばかりの私にも、ついに!!

とうとう!!負の影響が出たんですよ…

 

そう、私が毎週楽しみにしている唯一のアニメ

文豪とアルケミスト』の製作が滞り、来週さ来週は再放送という憂き目に!!

つ、つらい~~!!!!

 

でもまあ、しょうがないですね。

アニメスタジオって一ヵ所に大人数が密集して作業してるようだし、アフレコも狭い録音スタジオに大勢の声優が顔つき合わせて行っているんでしょうし、それって新コロの恰好の餌食じゃないですか。そりゃ製作進行も滞るというものでしょう。

この機にアニメーターのリモートワークや、録音スタジオの設備充実などが進んでくれたらと思います。だって1本や2本のマイクを順繰りに使うとか不便でしょ、どう考えても。お金がなければクラウドファウンディングで呼びかけたらどうですかね?

声優ファンは推しのためなら出すと思いますよ。

給付金10万円も入ることですしね。

 

これから短くて1年、長くて2年から3年はこういう状況が続くと考えるべきでしょう。場合によってはワクチンなど作れないかもしれません。

だって風邪のワクチンを作れたらノーベル賞取れるんですよ?

最悪、そういう覚悟も必要な訳です。

「早く元の生活に」なんて悠長な事をのたまわず、これを機にこれまでと違った

新しい時代と価値観が社会に根付けばいいと願うのは楽観的でしょうか?

 

何にせよ今の時代を生き残るには、老いも若きも

『努力・根性・辛抱』です。

 

いんちきスピリチュアルやマスク詐欺などの不安商法に引っかからぬよう

強く生きて行こうじゃありませんか。

 

ではまた。